新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策
ステーションホテルチャボでは「新型コロナウィルス拡大防止対策」を東京都のチェックシートに基づき行ってまいります。
お客様とスタッフの安全・安心の為、今後とのご協力の程宜しくお願い致します。
1.手洗いの徹底・マスクの着用
□ 利用者・従業員にマスク着用の徹底を周知し着用していない場合は配布している
□ 消毒備品等を各所に設置し、利用者・従業員に手洗いや手指消毒の徹底を周知。
□ 共用タオル等を使用しない、制服をこまめに洗濯するなど、衛生管理を徹底
2.ソーシャルディスタンス(できるだけ2mの距離を保つ)
□ 行列整理や床の目印表示、オンラインでの日時指定予約等により混雑を回避している。
□ 座席の工夫など従業員も含めて対人間隔を確保し大声で会話しないよう周知して
□ 対面が想定される場所への遮蔽物の設置、キャッシュレス化等で接触機会を低減している。
3.「3つの密(密閉、密集、密接)」を避けて行動
□ 3密が予想される場合、整理券の配布や入場者数・滞在時間の制限等を行っている。
□ 扉や窓を開け、扇風機を外部に向けて使用するなど、定期的な換気を行っている。
□ 従業員の休憩室等はできる限り換気を行い、対面で食事・会話をしないようにしている。
4.施設の清掃・消毒
□ 複数の人が触れる場所や物品を極力減らし、難しい場合はこまめに清掃・消毒して
□ 使用済みマスク等は、ビニール袋に入れて縛るなど密閉して捨てるよう表示している。
□ 清掃・消毒・ごみ回収は手袋・マスクを着用し、後に手洗い・手指消毒を徹底している。
5.利用者・従業員の体調管理
□ 利用者で熱がある者は入場をご遠慮いただくようお願いするなどの取組を行っている。
□ 従業員に出勤前に検温や体調確認をさせ、毎日報告させている。
□ 体調不良の従業員には休養を促し勤務中に体調不良になった者はただちに帰宅する
□ 所轄の保健所の確認や来場者の把握など、感染者等の発生に備えた取組を行っている。
□ 着席スタイルの飲食提供は、テーブルの間隔、着席数等を工夫している。
□ ビュッフェスタイルは中止し、個別包装のおにぎり衛生管理を徹底している。
□ お酌や盃の回し飲みは控えるよう注意喚起を行っている。